豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

野菜炒め弁当/ミートボール弁当

2011年03月17日 20時48分49秒 | 今日のお弁当
3月17日、今日のお弁当!

☆野菜炒め(豚、人参、ピーマン)
☆ちくわ&チーズのうずまき
☆たまごやき
☆ブロッコリー、レタス、トマト



昨日のお弁当(3月16日)



☆ミートボール&スパゲッティ
☆たまごやき
☆ブロッコリー、レタス、トマト


昨日、3月16日は健太郎の卒業式でした!

3月にはめずらしく、雪の降る日でした。

寒くて寒くて・・・先生と話もしないで帰っちゃいました(汗)

卒業後ですが、明日は進路決定の日で登校日なので

先生にお手紙とスイーツを健太郎に届けてもらう予定。


作ったのは「カントリー風・チョコチップクッキー」



                    (また歯クソ菓子だ!)

妹つばさがいるので、先生とはまた会うことができます。

とってもいい先生でね。つばさの担任になってほしいな~とひそかに思っています。

できれば3年生でね(笑)







ポチしないと 噛みついてやる!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村     

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村      


   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびー)
2011-03-17 20:59:30
クッキーのレシピ教えて~!美味しそう!家には、よく外人が集まるんですが、やっぱ、アメリカ人はお菓子作るのうまいんだよね~!負けないぞ~!
返信する
美味しそう (わんこのママ)
2011-03-17 21:52:32
お菓子作り上手ですねネーミングもうまい!
ひょっとしておはぎも作れます?私蒸しパンしか作れんしプリンは失敗したしでもでも料理はうまい方だと自負してます(誰も褒めてくんないんで)自画自賛
返信する
Unknown (かれん)
2011-03-17 22:07:10
おめでとうございます。
うちも昨日卒業式でした。
あまりの寒さに途中から意識が遠のいてしまいました←実話

返信する
祝 卒業 (控えめな大阪人)
2011-03-18 00:13:00
健太郎くん、やすけさん 、おめでとうございます。 大阪も今日は雪がふりました。寒くても心は春 本当におめでとう 絵文字変換できなかったらすみません
返信する
Unknown (えふ)
2011-03-18 00:22:14
けんちゃん卒業おめでとう

春なのに 今日も雪です
歯くそ
そういうのだい好きです
何気ない日常が癒されるワン
やすけさん×3
返信する
Unknown (広島みみ)
2011-03-18 14:48:53
健太郎くん 卒業おめでとう

鼻毛クマちゃんの私のコメで 意味のない
あちゃぁ
ごめんね
気がつきませんでした…
返信する
Unknown (ちのび)
2011-03-18 17:50:28
出た
歯○そ菓子
おいしそうだね~
ここ、南の島(九州ですが・・)でも自治体ででの個人の救援物資を受け付けるようになりました!
量販店まで遠いので、ちらっとネットショップ見たら、水とか生理用品とか品薄でした。
売り切れのとこもたくさんあった。
メーカーが被災地優先で品薄ならいいんだけど。
返信する
やすけより (コメントありがとう!!お返事です)
2011-03-18 21:35:08
るびーさんへ

ガイジンが集まるって、すごいね!
るびーさんちは何、何!?
レシピ、簡単に説明しますよ♪
混ぜる順にかきますね。

バター100g(レンジで柔らかく)、砂糖100g、薄力粉170g、板チョコ1枚
これを、順にまぜて160度(予熱あり)で20分焼いて出来上がり。

すごく簡単だし、そして美味しいの!!
素朴な味わいってやつです


わんこのママさんへ

おはぎは作ったことないんですよ!
お菓子作りも慣れでしょうね~
料理とさほど変わりないと思います。
rikoさんなら作れますよ、なんだって
プリンはやめとく?


かれんさんへ

かれんさんちもご卒業おめでとうございます!
本当に寒かったよね・・・わたす、肩こって頭が痛くなったよ


控えめな大阪人さんへ

ありがとうございます!
大阪も雪ですか!!
寒いはずです・・・3月の雪って珍しいですよね


えふさんへ

ありがとうござます!
ついに卒業しましたね~もう高校生ですよ
豆太郎も年を取るはずじゃ~


広島みみさんへ

ありがとうございます!
は、何か意味があるのかと思ったよ(笑)


ちのびさんへ

出ます、歯クソ。(口から出たら怖いけど)
そろそろ物資の受け付けは各自治体で始まったようですね。
岡山でも、水やカセットボンベが消えてきてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。