豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

岡山・ダックス(オス)里親募集のお知らせ

2015年07月18日 14時53分44秒 | その他

里親募集のお知らせです。

飼い主さんが身体的な障害のため

やむなく手放さざるを得ない状況になり

里親を募集するということで、

わたすもお手伝いをさせて頂くことに

なりました。

飼い主さんご自身も里親探しを

されてはいらっしゃいますが、

障害で喋ることができないという

ハンデキャップのため難航中です。

で、本日

飼い主さんとワンコに会ってきました!



すっごくかわいいダックスさん!




推定8歳

迷子のところを保護されて、

後4年間飼われているそうです。

オス・未去勢

狂犬病ワクチン済み

フィラリア陰性

ノミダニ投薬済み




性格は、温厚でフレンドリーです♪

初めての人でもすんなり従います。

しつけは

シット、ダウン、ストップ、ゴーを

教えているそうです。

手の動きで従ってますよ!すごい♪




↑シットの号令に従ってます!

色はオールブラックで、

耳は現在オシャレ染めだそう(*^_^*)




ミニチュアよりも少し大きめサイズ

ですが、スタンダードにしては

小さいかな~。

ぽっちゃりさんなので

ちょっと大きく見えますね。

写真で見るよりマズルの長さが短いので、

もしかするとMIXかも…ほぼダックスですけどね。


お散歩の時に引っ張りが少々ありますが

無駄吠えはありません。

来客の時に3回ほど吠えますが、

ダメの指示も聞けるようです。

トイレは外でしかしないそうなので、

お散歩は必須です。

現在は一日3回外へ出しておトイレさせているそうです。

お部屋が汚れなくていいよね~♪




性格バツグンのダックスさん。

わたす的には、お子さんのいるご家庭で

一緒にいっぱい遊んだり

お出かけしたりしてくれるお家が

合ってるかな~と、想像しています。

勝手な想像なので、そうでない方でも

もちろん可能ですよ!

現在のお名前はチョコちゃんです。



飼い主さんのご希望は

譲渡後もチョコちゃんの様子を

ブログやFBなどで教えてて下さる方

とのことです。



もし、会ってみたい方がいらっしゃいましたら

ぜひご一報下さいませ。

お見合いの時はわたすも同行いたします。

(お見合い場所は岡山市中区になります)


ご連絡はこのブログのコメント欄、

(コメントは非公開に致しますので個人情報が公開されることはありません)

またはオンリーワンからわたすの

連絡先へ直接メールまたはtel、

Facebookからはメッセージで

お名前、ご連絡先をお知らせ頂ければ

こちらからご連絡させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします!!







_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬の問題行動、子犬のしつけ、犬選びなどご相談下さい。ご自宅までお伺いします。

dog life total support オンリーワン


<夏のイベント!>

7/27~8/31まで、毎週月曜日
「犬の豆知識&おしゃべり会」
を行います。
詳しくはコチラ
オンリーワン・イベントのお知らせ


どちらも、お申し込み絶賛受付中❗️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。