つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

レーシック「銀座眼科元院長逮捕」の報に触れて

2010年12月07日 22時33分41秒 | Weblog
報道ステーションを見ているが、非常にタイミングが悪いニュースだ。

実は、今日、銀座にある●川近視クリニックで
レーシック治療が出来るかの検査を受けたのだ。

1時間ほどにわたる検査の結果から、医師の下した診断は、

「近視が強いため、角膜を削る量が多くなり、施術方法も、矯正範囲も限られる。
 弱めに矯正した場合、たとえば0.8という施術を行った場合、下に振れると0.4になるかもしれない。
 逆に、遠くがよく見えるように1.2とかに矯正した場合、近くを見る場合、
 老眼鏡を使う必要がある。」

って、結局、弱めでも、強めでも、メガネをかける可能性が高いってことじゃん。えーっ
ほとんど、VDT作業など、近めでの視力が必要な仕事をしている私にとって、メリットがない。
どころか、いま困っていない老眼を現出させるなんて、とんでもない。

で、最後に受付で、
「医者の説明が納得ゆかない」といって施術を見合わせる意思を示した。
結果、基本検査料は無料だったが、DNA検査1万円については支払うことになった。

あとで手術を受ければ、その分は戻るってのを聞いて、サインして、検査を受けちゃったから、もう無理。
あとの祭りだ。

ほんと、勉強になったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿