つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

20081129,30

2008年12月01日 01時05分33秒 | Weblog
29日はL字溝の説明会にいき、
30日は学校行事?に参加してました。
ほんと、学校の行事ではない行事とか、PTA、なんたら役とか不思議だね。

緑のおばさん(年収1000万円!)は、うちの校区にはいないけど、
30日の行事は***祭というものだった。
***自体は、防犯がらみらしいが、やることないから、祭りをやる。
中身は、小運動会とか、屋台のまねごと(トン汁、カレー、焼きそばなど)、
と、バザー。
このトン汁で借り出された。家内が。
ということで、私もお付き合い。片付けに力仕事があったから役には立てた。

L字溝は、私のマンション前でなく、所有している土地の前なのだが、
賛成派だけが来てあれだけ熱心なのだから、
反対派が来たら、大変だね。これは。
しかも今回はあくまで説明会。総会などではない。
1人でも反対者があればL字溝工事はできない、が、例外もあるらしい。
セットバックは先に家を建て直した方が不利。
間口割りで負担するか、戸割りにするかとか、
農道扱いの道がまだあるとか。
共同溝は却下だろうね。100万円/mだそうだ。ふーん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿