つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

20081201MVPen

2008年12月01日 23時24分18秒 | Weblog
出ました! MVPen!
またしても、イスラエル!
http://event.rakuten.co.jp/newproduct/review/20081113/

4年前に流行ったアノト・ペンはスウェーデン。
Bluetooth搭載で、ペンが太かったせいか、専用用紙のせいか、
“アノト・ペン”で郵便ポストがなくなる?”ことはなかった。
http://www.itmedia.co.jp/news/0203/04/anoto_iv.html

イスラエルは、MVPenを前線で使ったんでは?
Power paper(*)も同様か。
イスラエルおそるべし。

*Power paperを知らない方へ
http://www.powerpaper.com/home.php
以下、4年ほど前に調べた話です。
キャッチフレーズであるThin, Felxible, & Disposable
のうち、捨てられる点は大きい。マンガン電池なんですよ。これ。
リチウム系は安全対策が大変だけど、マンガン電池はありふれてますから。
N社がひそかに「温度センサ搭載パッシブタグ」にこの電池を使っていました。
たぶん、温度履歴だけ見るなら、「温度センサ搭載アクティブタグ」より安いんでしょうね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nくら)
2008-12-02 16:02:27
すんません、つっこみですけど、使っていてなにげなしにグリップの角度変ったら、追尾しますか?ジャイロ付いてますか?
返信する

コメントを投稿