つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

「漁師はセレソンにサッカーで勝てるか」

2010年12月09日 07時02分00秒 | Weblog
アルワハダ(UAE)3-1 ヘカリ・ユナイテッド(パプアニューギニア)

ヨーロッパか南米の王者が出てくるまで盛り上がらないクラブワールドカップ。

その中にあって、最初の話題は、
オセアニア王者ヘカリ・ユナイテッドがどこまで出来るか、
という点であったろう。

なんせ、エースストライカーが元漁師である。
決して、満足な練習環境ではないパプアであろうに、
オーストラリアやニュージーランドは何をしていたんだろうか。

結果は、上記のとおり。
前半40分過ぎにヘカリの守備が破られて(疲れた?)2失点。
後半、さらに1点が入って勝負あり。

開催国UAEアルワハダのゴールはブラジリアンによるものだった。

ということで、
標記に対する答えは "NO" だ。(当たり前か)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NZあたりは (dai)
2010-12-09 22:00:43
ラグビーのほうが盛んでつおいイメージがありますな。
さてこちらは雪が本格的に降り始めました。
体育の授業、雪まみれのサッカーの楽しさが懐かしいです。
返信する
雪か! (yasuhiga)
2010-12-09 23:16:39
雪像を作ったのが、懐かしい。
生徒会で決めたイベントだったなあ。

スタッドレス、履くかな。
返信する

コメントを投稿