つれづれ小平

忙中閑あり。
徒然のひとときに、自分探しの旅へ。

ひかる@佐伯

2011年02月04日 20時47分59秒 | Weblog




今回の旅の目玉の1つは佐伯で魚。
寿司が有名だというが、お目当ては居酒屋「ひかる」。
って、食べログの評判を見ただけなのだが。

で、入店。結構な賑わいだ。ギリギリでカウンター一席を確保。

なのに、何を思ったか、魚を食べにきたのにも関わらず、博多でとり天を食べなかったことを思い出し、注文。
これが間違いの始まりだった。

このとり天、1人には量が多い!
いきなり腹一杯になってしまった。

大分といえば麦焼酎。ビールから二階堂に替えて、いよいよ魚。まずは鯵。

と、出てきたのは、今日のお昼に食べた量をはるかに上回る鯵のお刺身と、その脇には、なんと、

マグロ中トロが3切!!!えー!?

刺盛りを頼んだわけじゃない。これには参った。
もう食べられない。

で、〆は佐伯名物ごまだしうどん。

これまた参った。うまい。
勝手ながら、マイB級グルメでNo.1を差し上げたい。

「あいよ」と気持ちのいい接待の女将さんに店員さんの受け答え。
ここに住みたいくらいの気持ちになった。

満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿