アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

5/26 ブースターはどーしたー。

2011年05月26日 | トールギス製作
今夜はブースターの合わせ目消し。
画像のヤスリで一枚皮を剥くようにヤスリをかける。主力は歯ブラシの下の2つ。上は金尺に両面テープで紙ヤスリをはりつけたもの。下は1ミリプラ板に同じく貼っている。しなりがある方がコントロールしやすい。ヤスリの番手は320番です。
ヤスリがけは、凸凹の凸は削るけど凹は残すイメージで。ヤスリがかかった部分は白く、ヤスリが届かなかった部分は色が濃い。
斜めから光を当ててアップで撮ってみた。

ヤスリがけで浮かび上がったくぼみに黒瞬着を盛って今日は終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/24 棒が一本あったとさ。 | トップ | 5/27 ブースターを丸めたー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トールギス製作」カテゴリの最新記事