ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

食後のUNO

2016年03月28日 | 過去の記事
こんばんは、ますだです。

暖かい一日になりましたね。
昨日のほんださんの手作りバスボム頂きましたので、私も使ってみましたが、既製品と違った良さがありました。香りに癒されました。

「バスボムづくり講座」今から楽しみですね。


私もこれからお風呂タイムですが、最近夕食後の日課がこれ。







UNO(ウノ)というカードゲームご存じですか?


出産のため里帰り中の姉のところの5歳の甥っ子と食後の遊びが最近UNOなのです。

この一カ月、


折り紙

あやとり

おはじぎ(遊び方知りませんでしたが、思いのほか楽しいです!)


と懐かしいことをさせてもらっています。



おやつは大好きなのに晩御飯をたくさん食べないサクタロウくんでも

「ごはん、全部食べたらUNOしよー」

というと今夜はしっかり残さず食べてくれました。


男の子は勝負事になると目の色が変わります(笑)


どんなお兄ちゃんになるのやら、楽しみ楽しみなのであります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿