ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

シュワシュワ~とします

2016年03月27日 | 過去の記事
こんにちは。
車検の日取りを一日間違え、恥ずかしい思いをしたホンダです
担当の人がなかなか現れず、手帳で確認すると明日!
間違えて持ってきたことを自己申告するときは、笑うしかなかったです。

桜も開花し、日中は暖かい日差しが気持ちいいですね
とはいえ、夕方以降はまだ肌寒く、一日の終わりにお風呂で温まるとホッとします。
最近ではラベンダーのアロマオイルを湯船に数滴入れたりしていましたが、
今研究中なのが…



手づくりバスボム

たまには、女子力アピールを

バスボムは、シュワシュワと発泡しながら溶ける入浴剤です。
花王のバブを思い出す方が多いでしょうが、
若者にはLushというお店のバスボムが人気です。
この入浴剤、手づくりできるんです
準備するのは、
【基本のバスボム材料】
・重曹
・クエン酸
・コーンスターチ(または片栗粉)

これに、アロマオイルなどを入れるとアレンジバスボムになります。
特別講座で「バスボムづくり講座」をしたいと思っているので、
休みの日にあれこれ研究中。
バスボムづくりに、ガチャガチャの丸いカプセルを集めているのですが、
お孫さんがゴミ箱に捨てたカプセルがありましたらホンダまで(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿