ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

茶こし袋

2015年04月29日 | 過去の記事
こんにちは、ますだです。
暖かい日が続いていますね。

教室の玄関先を良く観察して下さる会員さんが多く、

「最近どんどん変わってるね。」
「いつも綺麗にされてるね。」

と声をかけて頂き、嬉しい限りです





Yさんご夫婦もお見えになる度に玄関先を見て下さいます。
ご主人様が奥様にいろいろと質問なさっているのでしょうか。
仲睦まじいお姿を垣間見ては、密かに癒されております


先日もご主人様が奥様にお尋ねのご様子。
でも首をかしげる奥様。






・・・ん?

一瞬ゴミかと思いますよね。


実は、クリスマスローズの種が地に落ちてしまう前に採取しようということで会社の先輩が茶こし袋をかけてくれました。こんな活用法があるとは。


先輩曰く、
採取しても3年待たないといけないそうです
生命の循環には必要な時間、と思うと神秘的ですね



F1種では味わえない楽しみかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿