ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

まさかの1年でした

2016年12月30日 | 過去の記事
こんにちは、ますだです。

昨日が弊社の仕事納めでした。
昼に社員一同が本社に集まり、年越しソバを頂きました。



2016年は公私ともに「まさか」の年でした。

熊本地震で5月にボランティアへ行き、まさか10月に自分が被災するとは

片付けや引っ越し、会社のことも、家族のこと自分のことでもまさかが続き、
たくさんの場面で自分が試されていることを否が応でも実感しました。

そしてまさかの連続でも時は流れ、今何とかなっています。
(なっていないこともありますけど…)


その都度その都度、目の前のことに自分なりに一生懸命向き合い、
挫けずに来れたのは、家族や親戚、働く仲間、友人とたくさんの人のおかげです。

当たり前の日常が過ごせることに感謝です。


地震の後に

「教室に来た方が、気が紛れる」
「先生の顔見たら、安心したわ」

と言って頂けたことが本当に嬉しく、私たちも救われる言葉でした


来年も会員の皆さんの拠り所となれるよう精進して参ります

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。





おまけ

エプロンのポケットに時計を入れたまま洗濯してしまいました!!!!(泣)
防水ではないので、諦めつつ取り出すとまだ動いている!

今年最後のまさかは、ハッピーな方でした❗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿