瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

健康食のオクラとモロヘイヤ 

2022-07-20 11:05:38 | オクラ・ゴーヤ等
9月に入ってからも32度もある夏気温です。
もう暑くて長時間の作業は困難。
夏野菜の残骸処理が片付いた菜園では・・
クリックすると元のサイズで表示します
天高く いちば~ん のオクラです。
実を収穫するごとに実の下の葉をカットするので、
まっすぐに伸びた木しか残りません。
これこそまっすぐな心を持ったオクラくん。
このオクラは丸オクラで白くて柔らかいです。

クリックすると元のサイズで表示します
その下ではモロヘイヤが雨の恩恵を受けて生き返っています。
水分をたっぷり含んだモロヘイヤの柔らかな葉は、
料理に使うと美味しいです。
クリックすると元のサイズで表示します
夏野菜が少ないこの季節には重宝する2品です。
オクラもモロヘイヤも高価なので店で買ったことがありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス風栽培  | トップ | 大きなサツマイモができた  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オクラ・ゴーヤ等」カテゴリの最新記事