瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

記憶に無い花が咲いてる 

2022-07-18 12:21:23 | 庭の花と果樹
野菜は貸し農園で栽培するが、
花は窓から見える庭で咲かせている。
花作りは、まだ8ヶ月の新米
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと自慢のミニ花壇。
玄関までのアプローチに作った花壇。
来客にご挨拶する7人のこびとも配して可愛く。
クリックすると元のサイズで表示します
ミニ花壇の隅っこを見ると、
植えた覚えの無い花が咲いています。
どうやらアネモネらしい。
球根で育つらしいが植えた記憶は無い。

このミニ花壇は、亡き妻が愛した趣味の場所。
その時の球根が、1個だけ残っていたとしか思えない。
となれば、大切に繋いでいかなければ。
桜もいいけど、カラフルな花も好き。
クリックすると元のサイズで表示します
↑パラソルのデザインと考えたら抜群のモノですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
秋に種まきした大輪のキンセンカがようやく咲いた。
クリックすると元のサイズで表示します
まだこれから咲くキンセンカも楽しみだ。
クリックすると元のサイズで表示します
狭いスペースに沢山植えすぎたので
パンジーが隠れてしまっている。
反省
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長芋の種とムカゴ種 | トップ | 絹さや&グリーンピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花と果樹」カテゴリの最新記事