折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヒドリガモのペア

2023-02-17 16:33:30 | 散歩

今日の気温は最高が3月上旬並みの12.7度、最低気温は最も寒い時期を下回るー2.9度でした

今朝、冷たく感じ、やはり、堤防へ行く途中の中学校横の小川は全面凍っていました寒かった筈です

田んぼやグラウンドも一面霜で真っ白でした

黒田川脇の小枝にメジロが7,8羽飛び交っていました中に1羽のシジュウカラがいました

淀川沿いの木々にアトリがやって来ました今日は少し日差しがあり、明るく感じました

淀川にはキンクロハジロが見えましたがホシハジロはあんなにいたのに1羽も居ませんでした

右岸近くにはほかにヒドリガモのペアオカヨシガモやオオバンが4,5羽羽くらいいました

今日の淀川はひっそりしていました

                      メジロ

                シジュウカラ

              アトリ

               キンクロハジロ

               ヒドリガモのペア

        オオバン     オカヨシガモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカルが道で…! | トップ | シメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事