折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

大阪市立美術館

2020-07-15 18:03:34 | 散歩

昨日と同じく6月上旬並みの26.7度でした夕方になり雨が降り出しましたが…

今朝は少し涼しい位で歩いていれば心地よい…まだ淀川は水位が高く流れも速いです

用水路にカルガモが1羽泳いでいました淀川や天野川はまだまだ穏やかにならないと…

ホオジロは相変わらず大きい声で鳴いていてすぐに分かります

又電線の上には子ツバメが留まっていて親が餌を運んできて直ぐまた飛び立って行きました

大きいように見えるのに真下から見たからでしょうか?早く自分で餌を…

今朝は久しぶりにヒメウラナミジャノメを見ましたセイヨウアサガオが勢いよく咲いています

またもう蕾はないと思っていたハスの花が咲いていました葉の陰で分かりませんでした

その後、大阪市立美術館に「フランス絵画の精華」展を見に行きました

新型コロナ以降3か月ぶりに電車に乗り、大阪市へとやはり電車の乗客も美術館の観客も少なかったです

その中でメインの「ポリニャック伯爵夫人」は珍しく撮影OKでしたので撮りました

こんなの本当に久しぶりでした展示会の撮影が禁止になって随分経つのに嬉しい限りでした

何十年ぶり?すっかり付近は綺麗になっていてびっくりしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤブサ | トップ | ヨウシュヤマゴボウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事