折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

モズとキノコ

2015-09-18 21:14:32 | 散歩
 昨日は1日、降ったり止んだりでしたが
今日はうってかわって、良い天気になりました

昨日は雨で、河川敷へ行くのは止めましたが
今朝は雨傘の心配もいらず、少し風が吹いていました
今日の気温は、最高が27.1度、最低が17.3度と、
9月下旬並みだったそうです、 昨年より涼しい

オスのモズ
が居ました
今日は珍しく4,5羽のモズの鳴き声が…
その中で、見つけたのは2羽のみ、ああ残念

雨が上がったので、もしかしたら、キノコが生えているかもしれないと…
案の定、パッと目に入ったのは白っぽいキノコ、まだ新しい
近頃は誰も採らないから、、だんだん古くなって茶色になったのが…

なかなか鳥に会えないな~と思いながら、帰って来る途中
家のすぐ近くにシジュウカラが…
「灯台もと暗し」とはこのことか~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放り込まれた自転車! | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事