折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

イソシギ

2023-02-22 16:13:25 | 散歩

今日の気温は最高が9.6度、最低が0.7度で共に2月上旬並みでした

今日は風も収まり、午後は日差しもあり温かく感じました但し、日陰は昨日と変わりませんが…

今朝は久しぶりに黒田川にイソシギが2羽やって来ましたが、1羽はすぐに飛んで行ってしまいました

また、河川敷通りの木にはイカルが…カメラを向けたら一斉に飛び立ち、逃げ遅れた1羽です

遠くに何か鳥がいると思って撮ったのはメジロでした

堤防の下の草はらにはムクドリの群れが餌取の最中でした

集団行動をするので近づいたら一斉に飛んでいきました

                     イソシギ

                 イカル

                  メジロ

                 ムクドリ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい風! | トップ | キジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事