折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

イソシギ

2020-11-29 18:08:18 | 散歩

時々6時過ぎ今季最低の4.4度の気温でしたが11月下旬並みです

寒いと思ってもこれが11月下旬並みとは温暖化はやはり進んでいるのですね

☆淀川に近い天野川にイソシギがすぐ傍で餌取に夢中でした

☆この冬初めて淀川でカイツブリを5羽も見ました

今までは1羽かせいぜい2羽でしたが…

その代わりでもないですがカンムリカイツブリをあまり見なくなりました

オカヨシガモとオオバンは相変わらず多いです

☆グラウンドでは遠くにカワラヒワが5,6羽いました

☆黒田川近くにモズのメスが鳴いていました

☆今朝はいろいろなが…あまり見かけないと思う雲を…

しかし実際とは写真は少し違って見えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤブサ | トップ | カイツブリのペア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事