折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

#稲刈り

2022-10-12 15:41:14 | 散歩

今日の気温は最高が11月上旬並みの19.8度、最低が10月下旬並みの13.1度でした

堤防へ行く途中、もう稲刈りが始まっていました何か秋は突然やってきたように涼しくなりました

淀川は相変わらず水量が多く、チュウサギが足首まで浸かって歩いていました

また、アオサギは岸のブロックに…ここの下は深くなっているのですが…

今日はキジが天野川の昨日とは反対側の堤防下の茂みにいました

鳴き声が聞こえなければ見に行かなかったです鳴いてくれてまた会えました

遠くの木の上でモズが鳴いていました

野鳥通りの草むらに今まで気づかなかった場所にオシロイバナが咲いていました

今年は咲いているところがだいぶ増えました

               稲刈り

               チュウサギ

              アオサギ

               キジ

                モズ

             オシロイバナ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ! | トップ | #ドローン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事