折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

グラウンドのカルガモ

2015-09-02 10:53:53 | 散歩
時々 どうも不安定な天気です
空を見上げれば、降るのか降らないのかはっきりしないのに時々、陽もさす
予報では昼間は雨は降らないそうで、安心出来そうです

今朝は一応、傘持参で…
グラウンドはまた、水が溜まっていました
そのグラウンド、カラスが一昨日から14,5羽いて、少し怖いくらいですが
今日は色が薄い鳥が水溜りを泳いで…カラスは泳がないし…

近づいてみたら、カルガモでした
もう、泳ぎ終わって、一心不乱に餌とり
顔を上げてくれないかな~と、1羽が顔を上げて、確信しました
餌が豊富にあるんでしょ、良い餌場見つけたね~

天野川の橋の下に何か居る黒い影が動いて…
近づいて見たら、アオサギでした
こんな所で何しているのか…

河川敷を歩いて、高槻市の方を見たら、陽が射しているみたいで
見かけたことのない風景が…今朝、6時ごろです
こっちは降りそうな天気でしたが…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このチョウの名は? | トップ | ムクドリの大群が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事