折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ウグイス!

2023-02-28 16:52:00 | 散歩

今日の気温は最高が3月中旬並みの16.2度、最低が2月中旬並みの1.3度でした

朝は霜が降りていましたが、昼間は本当に温かかったです

野鳥通りでようやくウグイスを小枝の中に、撮ることができました逆光ですが

鳴き声だけはすぐ近くでも聞こえますが、なかなか姿は動きすぎて…

それに比べればモズは木のてっぺんで微動だにしませんでした

今日も黒田川取水口にカワセミが来て長い間、留まって居ました

淀川の右岸近くに1羽でいたのはキンクロハジロでした最初、カイツブリがいるのかと思っていましたが…

また中ほどにはホシハジロが3羽離れて泳いでいました

天野川に飛んできて石に留まったのはイソシギでしたが、直ぐにどこかへ飛んでいきました

                 ウグイス

                   モズ

                  カワセミ

                  キンクロハジロ

                   ホシハジロ

                  イソシギ

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #カワアイサ | トップ | カイツブリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事