折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

クチベニマイマイ?

2020-07-25 17:51:04 | 散歩

時々今日は6月中旬並の27.8度で気温は低いけれど蒸し暑いです

雨が止んだタイミングで河川敷へ…

実験池にササゴイ後で天野川は大量の雨で大変濁っていたので納得しました

その天野川にはアオサギが来ていましたが何もできずただ眺めているだけのようでした

農業用水に小さな蛇が泳いでいましたシマヘビの子供だと思いますが…?

小さいから良いんですが大きいのがいたらびっくりします

足元にも気を使って歩かないとツチ(イボ)カエルをふみそうになりますお互い嫌です

今日見たカタツムリ、とても綺麗でしたので

ナント、このカタツムリの名はクチベニマイマイと言うそうですそういえば紅色をしてます

名前を知ったら、何となく女性らしく見えてきました

今日もセミを探して…クマゼミがいましたまたキタキチョウも持久戦で

今日は4人のおじさんたちが手入れをしている花壇に行き、4種類の花を撮って来ました

よく手入れがしてあり、いつも感心します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオスジアゲハ | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事