折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

もう、稲刈りが…

2011-10-11 15:38:13 | 散歩
 朝は靄か霧か分からないけれど、世の中がぼんやりと…
白内障がひどくなったのかと心配しましたが…

昨日まで田圃は黄金色の稲の波が、今日はあちこちで稲刈りが始まっていました。
今年は案山子もCDディスクなどの光物も全然見かけませんでした。
そういえばスズメが田圃に見かけなくなりました。
以前は、稲刈り時分は田圃の上の電線に見事なまでに並んでいたのに…
あと、1週間もすればかなり稲株だけになるのではないかと思います。

今日は川べりの道下の古木に真っ白のキノコが生えていましたが
昨日までは無かったように、あっても目立たなかったのかも
名前を調べても「これだ」っと自信を持てず… 気になるな~

また、マガモのオスの頭が大分綺麗になって来ました
今日は真上から撮りましたが…


   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道にテントが… | トップ | 太陽を直視? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事