折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ハヤブサが…!

2023-02-26 17:05:52 | 散歩

今日の気温は最高が7.7度、最低が-0.9度と共に最も寒い時期を下回りました

また氷が張り、霜が降りて風も出てきてとても冷たかったです

今朝は鉄塔に一昨年以来久しぶりにハヤブサがやって来ました

もうやって来ないだろうと諦めながらも鉄塔を眺めていましたが…奇跡みたいでした

もう少し写真が鮮明だったらな~と思いましたが…仕方がないです

鳥たちが少ない中、淀川にキンクロハジロオカヨシガモ、オオバンが所々に…

中学校横の小川に久しぶりにコサギがやって来て餌を採っていました

近くで見られたので真っ白な羽が何とも言えない美しさでした

                ハヤブサ

               キンクロハジロ

               オカヨシガモのオス

                 小川のコサギ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | #カワアイサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事