折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

久しぶりです

2007-12-21 23:08:27 | Weblog
 ようやく帰ってきました。今までで1番長く16日間も田舎にいました。
いざ田舎へ…が、直前になれば煩わしくなるのか何となく行きたくないような
そして田舎から帰る時も嬉しいようで後ろ髪を引かれるような複雑な気分に

実家に帰ったら庭の桃の木になんと ジョウビタキのメスがいました。
冗談ではなくジョウビタキでした。
ジョウビタキのオスも近くで見かけましたし、ホオジロも。
毎日、柿の木や桃の木に、モズは電線に、ムクドリやヒヨドリは栴檀の木に。
他にも野鳥がいましたが、残念ながら双眼鏡が無く分かりませんでした。
家からは朝日が昇るのが見えます。これは朝焼けです。

   


   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風! | トップ | 枯れ葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い!! (soyosoyo)
2007-12-22 14:56:28
yasさん
お帰りなさい!
お疲れさまでした。
といっても年末の主婦は忙しいのはこれからですよね。
ご自宅での年末年始、
あまり張り切り過ぎないようにしてくださいね。
(お若く見えても・・・・ですからネ!)

さて、どこへ行くにも双眼鏡ですよ。
ましてや、こちらよりずっと自然が多いところへ行かれたのですから。
きっとあれもこれもそれも・・・・
yasさんの回りを飛び回っていたことと思います。(残念)
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-22 16:03:28
soyosoyo様 こんにちは

そうです、双眼鏡持って行かなかったのは残念でした。
どうしようかと迷ったんですけれど…
以前は野鳥に関心が無かったのでそんなにはいないと
思っていました。
又,あらためて川の水の綺麗なのを感じました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事