折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キビタキ

2022-10-29 16:26:19 | 散歩

今日の気温は最高が10月下旬並みの20.6度、最低が11月上旬並みの10.4度でした

今朝は黒田川近くの河川敷通りの茂みに久しぶりにキビタキが来ていました

鳴き声で分かったのですがなかなか姿が見えず…ようやく後姿を…

キビタキの後姿を初めて見ましたが

「こっちを向いて…」と思ったのですが後ろ向きのままどこかへ飛んでいきました

また、近くにコゲラが突く音が聞こえてきたのですがこちらも似たり寄ったりでした

淀川近くの天野川にはマガモとチュウサギがいて、

上流の天野川には昨日よりもっと多くのコサギとチュウサギが乱舞していました

どうやら見ていたら、餌が豊富にあるようで、あっちに走りこっちに走り…

また今日もカワウは枚方大橋近くと天野川近くにいました

今日もサギの大群とカワウの大群が…他には…

                 キビタキの後姿

                    コゲラ

                チュウサギ,   マガモ

               チュウサギとコサギ

                   カワウ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウリョウバッタ | トップ | アトリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事