折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カルガモの散歩!

2020-05-14 16:21:08 | 散歩

今日の最低気温は昨日より4.2度低い4月下旬並みの10.8度でしたが

最高気温は昨日より1.5度高い6月下旬並みの28度でした外は少し暑そうです

今朝は川べりの道にスズメかなと思ったのはカワラヒワの親子でした

まさか親子とは思いませんでしたが拡大したら2羽はまだ幼さが残る幼鳥でした

淀川にはもういないと思っていたヒドリガモのオスがたった1羽本当の一人ガモ

ヒドリガモはもう随分前に帰って行ったと思うけど…どうするのかな?

ップボードの人は今日は下っていて、あっという間に下流へ…

天野川近くの木でウグイスが盛んに鳴いていましたがなかなか見つからない

時間をかけてようやく枝の間、葉の間に…執念で…

ホオジロは遠かったけれど直ぐに…楽ちんでした

行きがけにカワラヒワの親子を見た道に出てきたのはカルガモでした

1羽だけでもびっくりなのにペアだったとは

しかも後ろから着いて行くのに前をゆっくりと歩いて行きました

何処まで7,8m行ったところで前から人が…慌てて2羽とも飛んで行きました

よく考えたら、私たちは無視されたのか、人と思わなかったのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハグロトンボ | トップ | ミドリガメの裏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事