折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

道に出てきたヌートリア!

2011-10-09 15:48:25 | 散歩
 本当に良い天気が続きます今日は16度の26度だそうです。
布団もよく乾きます。何処かへ行きたいけれど何処も人でいっぱいだと思い…

川べりでヌートリアを… 先日は道の下の草むらの中でしたが
今日は道端で、やはり、人をあまり怖がらないみたいです。
先客がいて、しかも犬を連れた人でしたが、遠くから見たらしゃがんで話しかけているように
だからマサカ?と思ったらそのまさかでした
そして、その人と犬は通り過ぎて行ったので、今度は我らが近づいて…
やはり逃げずに両手で顔を洗うようなしぐさをその後、クズの葉を食べていました
今日は2匹、他の1匹は別行動かな~?
直ぐ近くを自転車が通って、びっくりしたのか素早く草むらへ消えましたが…

一時見なかったヒバリが近頃盛んに空中でさえずっていますが
今日は帰り道、近くにいたので、撮って来ました



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロを… | トップ | 道にテントが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事