折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

絵になる散歩のキジ夫婦!

2022-06-25 16:25:47 | 散歩

午後にわか雨、気温は最高が7月下旬並みの32.3度、最低は最も暑い時期を上回る25.5度

午前中風が吹いていた時は結構涼しかったんですが、午後は湿度が高く…

今朝は久しぶりに親子8羽のマガモが天野川を泳いでいました

子は親と殆ど見分けがつかないくらい成長しましたが、羽に少しだけ見分けられるところが…

見つけたら、やはり数を一番に数えて、ホッとします(もう大丈夫ですが…)

天野川の道路で野菜を一生懸命つついているスズメの動作が可愛かったので…

今朝は堤防下のいつもの反対側の草道を見慣れない鳥が遠くに…

と思ってカメラを拡大してみたらキジのペアでした

夫婦で話しながら散歩をしているような風景…絵になるな~と

また河川敷通りにホオジロが良く鳴いて…

農業用水に今日はアメンボウがたくさん泳いでいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の気温! | トップ | ササゴイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事