折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

飛行船

2011-03-06 19:00:11 | 散歩
  河川敷へ出かけるまでは晴れ間もあったけれど
予報通り曇って来ました。最高気温13度、風がないと

日曜の朝、モーターパラグライダーの音かと思い空を見上げると
飛行船でした。もう2年くらいは見ていないかも…
でも、こんなに朝早くはあまり人は見ていないんじゃないかな~? と。

昨日いたベニマシコのグループかもしれないけれど
オスが1羽遠くに見えたので双眼鏡で…
ところが数羽のベニマシコはすぐそばにいたのです。
一斉に飛んで行ってしまいました。
灯台もと暗しとはこのことか…

天野川でコサギがいて、風で飾り羽が綺麗でした(^∀^)
写真ではなかなか実物のようには見えないのが残念です


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスが藪から… | トップ | M8・8の地震! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事