折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

オジロビタキの連写

2016-02-05 21:57:21 | 散歩
時々 朝は冷えて風もありとても寒かったんですが
お昼頃にはだいぶ暖かくなってきました

今朝はオジロビタキに餌付けをしたみたいで、皆で待っていました
それでは、私も…ほんの一瞬餌とりにやってきました
連写で撮ればどうにか撮れるだろうと…
確かに撮れましたが、わたしはあまり好きではありませんでした

今日、びっくりしたのはいつも天野川の中でじ~っとしているアオサギ
藪がこんもり高くなっている上に留まっていました。それも直ぐ近くで…
今度は上からの眺めは

カワラヒワも日が当たればきれいです

淀川で、オカヨシガモのペアがたくさんおよいでいました
昨年までは見られなかった風景です

遠くの木の間に何か? モズのメスでした










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクリプスのヒドリガモ | トップ | やはり可愛いオジロビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事