折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キジ

2021-03-22 17:57:00 | 散歩

風も冷たく昨日より4.2度も低く3月下旬並みの気温ですが寒く感じます

今朝は野鳥通り草むらに久しぶりに近くでキジのオスを見ました

今まで遠くで見るだけだったので嬉しかったです

以前はスズランと思っていたのはスノーフレークで2月中旬から3月中旬にかけて咲くヒガンバナ科の花で、スズランはスズラン科の花で梅雨頃の花のように思いますが…

真っ白に可愛い緑の班が入っているので分かりますが…

今日は曇っていてカワラヒワは黄色い色が見えません

ホオジロも冴えない色です

淀川のヒドリガモは丁度日が照ってきた時だったので…

黒田川の取水口近くの桜は葉の中から花がようやく咲いてきました

ヤマザクラですがオオシマザクラと思っていました

大きな切り株に出てきたキノコはサルノコシカケの1種だそうですが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのタシギ | トップ | コゲラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事