折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヌートリア

2017-02-05 18:13:03 | 散歩
午後になり、ようやく雨は止みました
「春は名のみの…」昨日1日だけでした
枚方市の最高気温は昨日よりー5.6度の7.4度しかありませんでした
これは生駒山よりも寒い気温になりました

午後、雨が止んだので出かけましたが、淀川はやはり水量が多かったです

川べりの道の下、川から上がって来たのでしょう、この数年、見なかったヌートリアが…
今年は見られるかな…といつも気にしていましたが、まさか今日見られるなんて
日本では害獣のようですが、川沿いの草を食べている分には問題はないと思います
おっとりとした性格のようで、近くで水鳥が羽音を立てたので見びっくりしてか、川の中に…
その内上がってこないかと、期待しましたが…残念でした

昨日オオバンの中にオカヨシガモがいたので注意して見ていたら、結構いました
又、遠くでカワアイサのペアが今日もいましたが、1羽のオスは早く行き過ぎて、写真には…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | シロハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事