折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

やはり、3羽

2015-06-29 11:46:07 | 散歩
昨日肌寒かったんですが、今日は天気が良く布団も
30度超えだけど、風があり気持ち良いくらいです

川べりの道はいつもながら誰も居ませんでした
ウグイスやカワラヒワは鳴くのですが、木々が茂って見つかりません
そこで、天野川のササゴイかな?と思ったら
今日も淀川を上流に向かってササゴイが…

しかしササゴイ、天野川の上流と下流に1羽づつ…やはり今日も3羽見かけました
カメラマンさんたち、餌をキャッチするのを狙ってはいるんですが…
川を見たら、小魚、居るのですが…目は良いのか…ナンテ…

田んぼにアオサギが…稲もしっかり根付いて、青々と…
ドジョウ?まさか…いろんなのを食べているんでしょう

河川敷を歩いていると何か茶色の丸いもの…よく見たらキノコでした
これもシメジダケの一種かな

気がつかなかったんですが、ねむの木に花が咲いていました
いつ見ても綺麗な薄ピンク、好きです

また田んぼのハスの花が開いてきました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのカラスの兄弟? | トップ | イタリアに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事