折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

    ウグイス!

2024-02-22 17:13:09 | 散歩

、今日の気温は最高が10.2度、最低は7.5度でした午後になり北風が冷たくなりました

今朝は今年初めてウグイスが木の上に上がって鳴いていましたマサカと思いました

あちこちで鳴き声は聞こえていましたが、温かいから木の上まで来たんでしょう

天野川の橋から枚方市の方は木々は伐採されず手つかずで残っていますが、コゲラが盛んに木をつついていました

またホオジロが2羽、伐採後の細い木の枝に留まっていました

グラウンドには今日もムクドリが餌取中でした

黒田川にイソシギが来ていましたが、いつものように餌を採らずに動きが留まっていました

何かあったのかと…どうも尾が傷ついているのかも知れません動かずにいるのを今まで見たことがありません

淀川ではカイツブリオオバンやホシハジロの中で小さいけれど元気に泳いでいました

カワウは黒田川との角の先端に久しぶりに羽を広げているのが見えました

                     ウグイス

                 コゲラ

               ホオジロ 2羽

               ムクドリ

               イソシギ

                カイツブリ

                 カワウ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     カイツブリ! | トップ |      キジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事