折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

校区体育祭

2011-10-02 16:55:18 | イベント
 気温、23度の16度。運動会日和?寒くも無く暑くも無く…
晴れだったら暑かったかも知れませんが、曇りで、日焼けも少しだけ?

今日は校区体育祭でした。もう34回目になるとは…月日が経つというより1年が早く感じますが
これは年を取ったからそう思うんだ、とは思うんですが…
小学校の運動場、子供達が少なくなって、とても広く感じます
この体育祭が始まったころは、とても盛大に、万国旗もはためいて、
入退場門も華やかな飾り付けがあり、今の子供たちに見せてあげたいくらいでした。
これはどこも同じじゃないかと…

例年通り、昼食前、12時きっかりにマラソンはスタートしました。
小学校から出ていつも歩く堤防まで行ってUターンしてくるんですが
小学生が出発して1分後一般男女が…小学生が3,4位と健闘したのには…
日頃体を動かしているからでしょう、大人はふうふう…子供はニコニコ
良い思い出になるでしょう


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風の贈り物 | トップ | 天野川河口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事