折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

冬らしい風

2007-12-24 14:50:24 | 散歩
 風がやはり冬の北風です。寒っ

 河川敷の木々はスリムになりすぎ 勢力を誇ったクズの葉は枯れて寝てしまいました。 おかげで見晴らしの良いこと
その中でナンキンハゼの木は白い実が日差しを浴びて雪のように見えて綺麗です。
この写真でははっきりしませんが…。

    


今日は淀川の対岸の方に虹が途中まで架かっていました。尻切れトンボに。
何処かで雨が降っているのかな~なんて思い、
ずーっと見ながら歩いたら首が痛くなりました。(限度があるっ

    

今日は又ホオジロが集団?でいました。賑やかなこと
近くでイソヒヨドリを見た人がいました。羨ましいなあ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は減っているのに | トップ | 冷たい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事