折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ミシシッピアカミミガメ

2020-05-11 15:50:52 | 散歩

昨夜は家の中まで聞こえるくらいの雨でしたが今朝は一転して青空が…

日差しは強くなり眩しく、まさに夏が来た 京都市は30.4度まで上がり真夏日になりました

鳥がほとんどいなくなった淀川はカルガモだけがいました

食事が済んだのか2組のカルガモが中州にくつろいでいました

今朝、堤防からキジが見えましたが遠かったし、草むらの中だったのではっきりとは…

また、川べりの木の上にカラスの親子が仲良く留まっていました

確か子供は2羽いましたが1羽は巣立ってからは何処へ行ったか気になっていますが…

橋近くの天野川のにコサギが1羽いました

また天野川河口の淀川にミシシッピアカミミガメを久しぶりで見ました

相当大きいのでミドリガメからしたらどのくらいの年数が経っているのでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ | トップ | ウグイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事