折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

青空に…

2007-12-26 18:58:42 | 散歩
 ナント、昨日と比べれば暖かいこと

 河川敷は相変わらずダンプカーが行き交っています。
今日はすばらしく晴れ渡っていました。 こんな時も小春日和というのでしょうか
小春日和とは【初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和】と、
もう初冬ではありませんがこれも地球温暖化のせいでしょうか
辞書もいろいろと考えて変えていかなければならなくなりましたね。

近頃河川公園の方には行っていませんでしたが久しぶりに。
様子が大分変わっていました。長いこと行かなかった証拠です。
淀川にはたくさんのカモが、ヒドリガモも近くで見ることができました。
今までは双眼鏡だけで見てましたので嬉しかったです。

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい! | トップ | シジュウカラが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事