折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カワセミ

2020-11-21 17:20:04 | 散歩

今日は11月中旬並みの昨日より6.5度低い16.9度でした

今まで暖かすぎて、これが普通の気温ですけれど

☆今朝は何度もホバリングしていたカワセミが淀川の壁面に留まりました

☆そのすぐ近くに今日もオカヨシガモとオオバンが食事中でした

その先の砂洲にイソシギがいたけれど遠すぎて…

☆河川敷通りススキナンキンハゼとのコントラストが綺麗でした

☆黒田川近くの道で久しぶりに目についたのが西洋ヤマゴボウまだ実を付けて…

葉は枯れてしまったけれど実はツヤツヤと、けれどがあるそうです

☆堤防へ行く途中の家の庭に南天の実が赤色になっていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クビキリギリス! | トップ | ホシハジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事