折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

アオサギのお相撲さん?

2019-07-30 17:22:44 | 散歩
今日も気温は高く35.3度と昨日と温度差はないのですが晴れて熱風が…
また、最低気温は26度と今日も熱帯夜でした

天野川の河口近くにハトが群れていました。どれも模様が違いますが今日、目立ったのは頭が白、黒の交じりでした
ほかのハトと違い、よく目立ちました
相変わらずホオジロは高らかに鳴いていました

今朝は学校前の川にカルガモが…「あれっ、3羽のカルガモ」かと思ったら、親子のカルガモでした
時々、子だけのグループもいるので…
天野川には親子7羽のカルガモのグループ、こちらは前から数は変わりません
3羽のカルガモ、数が少ないのが気になりますが…

天野川の堰近くにアオサギとササゴイがいました
驚いたのはアオサギのポーズですちょっと見たことがないポーズ
お相撲さんのイメージが…一人で大笑いしました

河川敷の三差路のコスモス畑にヒマワリが咲いていました
また、例のレンコン畑に今日、つぼみを見つけました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | カルガモ一家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事