折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

コンコルソ?

2018-08-31 20:17:23 | 散歩
今日は36.7度が最高気温ですが、猛暑日は昨日14地点から
47地点まで増えてしまいました

天野川岸の砂の上にセグロセキレイが1羽いました
近頃はこのセキレイでも殆んど見なくなっていました

そしてコサギが1羽、何とも寂しい限りです
ウォッチャーさんも諦めて「山の方にでも探しに行こうか」と言う人も…

台風21号が進路を日本に現在、中心気圧はナント915hpa
最大風速は55m/sだそうですもう台風は来ないで~

午後、神戸国際会館で「国際声楽コンコルソ」の最終予選があるということで行きました
コンコルソとはコンクールのことだそうです
音大出身の若手の人たちの生の歌を聴くことが出来ました
歌を聞くと心が豊かになります
コンクールの写真はNGなので会場の様子だけ撮りました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | 増水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事