折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

水を飲むのは当たり前!

2013-02-22 17:58:06 | 散歩
時々 昨日より気持ち的に風が無い分暖かいかな?

今日もバーダーさん達はキクイタダキを追いかけていました
三脚の人などは重労働みたいです 担いで走り回って…
本当にキクイタダキは素早い ここと思えば又あちら…的に
一時もじっとしていない10cmの最も小さい、可愛い小鳥です。
ペットにしたいような、眼が何とも言えない写真が撮れました

みんなが夢中でキクイタダキを撮っている傍にジョウビタキのオス
「私も撮って」とでも言いたそうにカメラの前に来るんですが
みんな眼中にない 可愛そうなので数枚撮ってあげました
本当に可愛いジョウビタキのオス、毎日のように来てくれます

でもメスはあまり見かけず、久しぶりに今日、撮ることが出来ましたが
気付かれたのか直ぐ何処かへ飛んで行ってしまいました

黒田川の淀川近くでシメが水を飲んでいるのを…
初めて見ましたが、「水を飲むのは当たり前」ですけれど…


   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の文化と子ども展 | トップ | ハヤブサが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事