折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カワラヒワ

2018-10-19 15:12:05 | 散歩
今日も穏やかな日差しがあり、秋を十分満喫しています

淀川の流木には今日もコサギとカワウが仲良く?留まって居ました
また淀川ではボラらしき大きな魚が時々飛び上がり、白い腹が見えていました
こんな時、ミサゴでも来れば良いのにな~と…

河川敷の木々の上に5,6羽のカワラヒワが来ていました
この秋初めて見ましたが、全てが後ろ姿で…飛んでいくときは顔も見えましたがには撮れないまま…
そのうち、カワラヒワばかり見る日も来ると思います

今日は近くにもモズがやって来て、久しぶりに大きく撮れました
また幼鳥の可愛いモズも撮れたのはうれしかったです


淀川べりの木に久しぶりのホオジロも…
これからはよく鳴き声が聞こえてくると思います

地元の御殿山図書館の上の階では生涯学習美術センターの作品合同展
21日まで開催中でした
第7展示場まであり、大勢の人が参加されているのにはびっくりしました
とても見ごたえがあり、感心しきりでした

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センダイムシクイ | トップ | ノゴマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事