折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

日帰り近江路の旅

2016-05-11 23:26:36 | 旅行
今日は1日中降ったり止んだり、時々強風と散々でした
日ごろの行いが悪かったんでしょうこんな時にバス旅行とは…

滋賀と岐阜の観光にメインは正法寺のフジを観に行くことだったんですが
その肝心のフジは見頃は過ぎ、雨は降り、足元は悪いと…
期待して行ったんですが、温暖化のせいなのか、
「1週間前に来たら良かったのに」と言われてしまいましたが、
個人ではなく予定が組まれた、バスツアーなので…

最初にオプションの八幡堀巡りに船で…屋根があってホッと
水は決して綺麗ではありませんでしたが、何となく雨降りでも良かったかな~
小雨にけむる木々は色がさえて、とてもよかったと思いました



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3羽のオス・・・? | トップ | 追い出されたササゴイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事