折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キビタキとキジ!

2018-04-24 17:50:09 | 散歩
最高気温は20.9度と昨日より4.5度低くなりましたが4月下旬並み
いつもはこんな気温なんですね
そして最低気温は18.2度と昨日より5.3度も高い6月中旬並みだそうですその差2.7度
朝も昼もほとんど変化は無かったようです

毎日のようにキビタキを見ます一つの木を飛びまわっていますが、やはり幼鳥のようですね
今日は誰もいませんでしたので、飽きるほど見ました可愛いです

河川敷を通っていてふと横を向いたら、遠くにキジがいました
今日は小雨も降ってきて人は居ないからかゆっくりと出てきました
今は草も伸びてきたのでピントがなかなか合いづらく…どうにか撮れました

川べりの道端の木にシジュウカラがせわしく飛んでいました

川べりの道から淀川にいるマガモが木の間から見えるんですが…枝が邪魔で…
上から?下から?撮り難い…とうとう這いつくばってようやく撮れました

アオサギは今日も直ぐ近くで撮ったんですが「我関せず」でした
人慣れし過ぎではありませんか~

今日も淀川の流木の上にコアジサシが…ついにペアになったみたいで、
近くで撮っていた人の話では、オスがメスに小魚をプレゼントしたそうです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりなく… | トップ | ヒゴイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事