折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

草を食べるオオバン!

2021-03-27 18:00:33 | 散歩

今日は今年最高気温の22.8度まで上がりました高低差は16.8度です

今日も野鳥通りの木にウグイスがあちこちで鳴いていました

しかし、木のてっぺんまで上がってくるのは2、3羽しか…

又、茂みから飛んできて留まったのはメスのベニマシコでした

仲間を探したけれど1羽もいませんでしたはぐれたのかな~

遠くに留まっていて何か分からなかったのはカワラヒワでした

ホオジロは淀川岸の木に留まっていました

黒田川の取水口近くにナント、オオバンが草を食べていました

その内、陸に大量に上がってきたりして…

冬鳥なのでそんなことはないでしょうが…びっくりしました

今日は久しぶりにモーターパラグライダーを…

音が聞こえてきたのでああ、今日は土曜日だったかと…

上から見たら背割堤の桜はもう満開ですか~

天野川の堤防に1本のが…満開でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ! | トップ | ハヤブサ再び! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事