折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カルガモ12羽

2018-08-01 15:44:37 | 散歩
今日から8月ですが1ヵ月前から8月だったような…
今日も38度超えが…またまた猛暑の所が…

昨夜は火星が地球に大接近というので見ましたが、直ぐ分かるほど輝いていました
が、デジカメではちょっと無理でしたやはりブレました

今朝は早くからモーターーパラグライダーが上空に…涼しいのかな

一方、もう少し下では、カラスが2羽でトンビを追い出成功
カラスのテリトリーに入ったんでしょうが鳥には鳥の掟が…

アオサギが木の上にいるのは見たことがあるけれど途中の枝にいるとは…
コサギは天野川で餌とり中でした

黒田川にカルガモが12羽しかも成鳥だからどれが親だか分かりません
よくもまあ11羽も大きくなったものだと感心しました
しかし、もう少し小さい時だったら、可愛いんですが…

この11羽を育てたお母さん、御立派です運も良かったのかも…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラヒワ | トップ | クマゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事