折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ベニマシコとオオジュリン

2015-03-20 16:27:19 | 散歩
 今日の最低気温は、昨日には及ばないけれど、
10.6度と4月下旬並みだったそうです
これでまた、寒さがぶり返してきたら…と思うと…
また最高気温は4月上旬並みの18.8度と汗が出そう…

川べりの茂みには、ベニマシコのオスが4,5羽もいました
いつもは写真を撮ろうとすると、もう何処かへ…でしたが
昨日の雨の後だからか、餌もたっぷりあるようで余裕か
枝に留まっていてくれる時もありました

ウグイスや、エナガ、シジュウカラ、コゲラなどいましたが…
ベニマシコに夢中になって、撮る時間がありませんでした

また、黒田川近くの茂みに、探していたオオジュリンのペアがいました
いつも、来ていないか探していたんですがようやく、久しぶりに…
まだこの辺りにいたんですね
葦が風になびき、被ってしまい残念でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチン側のイグアスの滝 | トップ | ベニマシコのメス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事